So-net無料ブログ作成

夕暮れ [その他]




朝焼けは、これから始まる

だから、元気が出る

夕暮れは、ちょっと寂しい

確かにそうかも

1日の終わりに向かうからかな?

今日は終わりに向かう

でも、次の1日の始まりへ

確実に向かう

その間に

暗い夜があるだけ

その間の時間が

長いのか、短いのか

そこに違いがあるだけ

ただ、それだけ

夕暮れは次へ向かうため

少しの休み時間へ向かうもの





nice!(0)  コメント(0) 

きのう、君が [その他]




錆びた自転車

サッカーボール

プロペラの欠けた飛行機

きのう、君がなくしたもの

近所の神社の境内に忘れ去られたサッカーボール

これを見たときに、ふと、この歌詞が思い浮かんだ


https://youtu.be/sncxs-4Pp5c

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [その他]




見上げれば、美しい月

あの曲(http://j-lyric.net/artist/a056d06/l02a36c.html)の歌詞

明日は中秋の名月

6日の金曜日は満月

何処にいても、見上げれば同じ月が見える

明日の夜は晴れて欲しいな



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むこうとこっち [その他]




そうか、9月ももう終わりなんだね

明日からは10月

今年も、残り3か月


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一味 [その他]




一味唐辛子

近所のお肉屋さんからの頂き物

そこ、よく利用してて、顔見知りになってるお店

先日、店頭に、茹でもつがあって、

これって、料理するにはやっぱりもつ鍋ですか?

って聞いてみたら、もつ鍋の料理方法からの流れで

一味を掛けると美味しいよとなり

じゃあ、そのお店のパートの方が

自宅で有機栽培し、自分で作った一味があるから分けてあげるよと

そうして頂いてきたのがこれ

残念ながら、まだもつ鍋も、それ以外の料理にも、

使えてないんだけど

時間のある時に、なにかに使いな

季節も、暖かいものが美味しい季節になってきたから

野菜一杯のもつ鍋を作って…

それもいいかもね

来週ぐらいにやろうかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月が哭いている [その他]




過ぎ去りし日々の唄よ
思い出させておくれ
何処から来て 何処へ行くのか
引き返すには遠すぎる
長い歴史(みち)の途中で
何を失ったのだろう
気が付けばポツリと
オレの影ひとつ

月が哭いている 月が哭いている 月が哭いている
静かに蒼く





TWISTのRound2の中の1曲

あのアルバムが1993年だから

もう、24年も前なんだね

初めて聞いた時と

今聞くのとでは感じ方が違うのは

当然だよね

15歳上の人が

24年前に発表した曲の歌詞

https://youtu.be/dDw7AigNMF4


楽園を追われて




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7年前 [その他]




日付は2010年12月30日

多分、東戸塚駅で撮った写真

日付からすると

あのお店での忘年会に行くときかな

2010年

懐かしいな


nice!(0)  コメント(0) 

9月11日 [その他]




そうか、今日は9月11日だったね

あの日のあの映像は今も強烈に覚えてる

ついに始まった

そう思った瞬間だった

でも、今の方が

緊張状態は大きい気がする

今そこにある危機

ものう何年も前から感じられた事なのに

いつまで経っても、この国は不思議な感じがする


nice!(0)  コメント(0) 

Garbage can [その他]




中指を立ててBad Boy
腹ペコじゃ来ないGood Luck
ゴミ箱に放り投げた夢に
群がる野良犬


そんな気分だね

何もかも

ゴミ箱に



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無題 [その他]





人生は君を何度も跳ね返す
そのたびに膝の傷が増えてゆく
大事なことは一つ
その足で立っていること



イヤホンを耳に突っ込み
アプリが警告を出すぐらいの大音量で
頭に歌詞を響かせている

あれとか、これとか、あの曲とか


人生のリングからは逃げ出せない
さぁ、覚悟を決めたら 街に出よう


逃げ出せないんだよね

他人の事じゃなく

自分のことだから

だから、この人の曲を

この人の歌詞を

大音量で、頭の中に鳴らしている



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感