So-net無料ブログ作成
検索選択

ピクニック2017 [その他]




連休後半の1日目

去年と同じ多摩中央公園

同じメンバーでピクニック

当日、行ってみたらイベントが開催されていて

駅前は大混雑・・・・





場所撮れるのか?

って心配したけど

公園内は去年より混んでいるものの

場所取りには成功





例年と同じく

いろいろとお惣菜を用意して行き

冷たい飲み物や氷は現地調達

流石に多摩センターのコンビニは大混雑…





それでも今年も天気に恵まれ

ノンビリ、のんびり、食べて飲んで話して…

途中で出店で食べ物を追加したりと

夕方まであっという間の時間

1日太陽の下にいるのはさすがに疲れるけど

友人たちと過ごす時間は、楽しいね

来年もやれるといいな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイブルー [その他]




そんな言葉が似合う季節

一気に昼間は暑くなる

初夏のようだと思っていても

陽が落ちると冷たい風

当たりは良くても

甘くない

そんn季節





それでも

目に優しい緑

華やかな花

ただ街を歩くだけでもいいね


nice!(0)  コメント(0) 

ある朝 [その他]




毎年GWの時期は晴れる

そんなイメージ通りの朝だった

連休の中日で

電車も少し空いていて

珍しく急行に乗ったら早く着き過ぎ

おかげで駅から歩きながら写真でも

時間にゆとりのある朝もいいね

そんな5月2日の朝だった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長くしぶとく [その他]




なかなか上手く見頃に当たらなく

雨風にやられてるのに

意外とまだ見れる

そのしぶとさ

良いじゃないか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がりの [その他]




朝から雨

お昼頃には風も強く

花散らし

流石に今月はダメだな

そう諦めてた帰り道

見上げた空に

明るく輝く満月

明日はまた気温も上がるようだね


nice!(0)  コメント(0) 

花見会2017 [その他]





毎年開催されている

キャンプ仲間のご自宅での花見会

数年振りに予定があって参加できた





前日までの雨で

どうなることかと心配したけど

当日はお昼頃から陽も出て気温も上がり

ぜっこうのお花見日和





桜はまだ満開じゃなかったけど

美味しい食べ物と昼酒

馬鹿話





温かいおでんも

味が凄く染み込んで美味しかった

食べ物は、他にももっとあって

ここに上げたのは、ほんの一部





ビールから始まって

ワインに、日本酒に、ウィスキー

もう、キャンプの時の様に

散々飲んだ…





お昼ぐらいから

夕方まで

ほんと天気も良く

楽しい時間

来年も参加出来るといいなあ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

It's my life. It's my hometown [その他]




何度も浮かぶ歌詞

街はとっくに喧騒の中

壊れかけてる日常がある

うんざりするほど、暮らしてきたけど

今日もここから、離れられない

https://mojim.com/twy113893x12x3.htm







街も、そのBOXも、プレッシャーという刺激も

何で離れられないんだろうね?

もう、首までどっぷり浸かってしまったジャンキーだからかな

のんびりするのは、心地いい

でも、

何か足りないんだよ





何かが

それが何なのか

分かってるのにね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのインド料理 [その他]




所謂、インド料理のお店って初めてかも

美味しいカレーが食べれると言うので

友人とご飯を食べに





ネットで見たら

甘いバターチキンがお薦めとあったので

これと辛口のマトンカレーの組み合わせ





そしてチキンのセット

いやあ、バターチキンが美味しい!





このお店

また行きたいな

あ、そう言えば

近所にも、インド料理のお店ってあったなあ…



nice!(0)  コメント(2) 

三歩進んで二歩下がる [その他]




せっかくの開花宣言も

その後の低い気温

満開の桜は

まだまだ先





それでも街中は

華やかに彩られていく

毎年の事

春になるには一進一退

三歩進んで、二歩下がる

少しずつ、少しずつ

でも、必ず春はやってくる





小さい春

少しの暖かさ

気付けるように

心にゆとりを

持たないとね




nice!(0)  コメント(0) 

開花宣言 [その他]




今日、東京には開花宣言が出たね

週末の暖かさの影響かな

東京が全国で一番早かったとか

桜だけが花じゃ無いけど

この宣言が出ると

春本番

そんな気になるね


nice!(0)  コメント(0)