So-net無料ブログ作成
車・バイク ブログトップ
前の10件 | -

ル・マンの季節 2017 [車・バイク]




やっぱり凄いレースだね

最後の最後までドラマがある

速さが無ければ負ける

でも、最後まで走りきれる強さが無ければ勝てない





生き残る事

それが大切

でも、完走するだけでは意味がない





1つでも前へ

少しでも先へ





その先に

誰も見たことの無い景色がある





その景色を見るには

躓いても、転んでも

諦めずに起き上がって

進み続けること

何かに似ている

長距離レース

今年も見れて良かったな

この、レースの後の光景も良いよね

どっかの曲の歌詞じゃないけど

いつだって、最後には笑いましょう

だよね

nice!(0)  コメント(0) 

情熱 [車・バイク]




1995年のカナダGP

またフルで観れるとは

嬉しい限りだ

TVの画面を食い入るように観て

大好きなアレジの走りに夢中になってた自分を思い出した

そして、明け方近く

念願の初優勝

一人部屋で泣いてたね

嬉しくて

そんな感覚

最近忘れてるね…



nice!(0)  コメント(0) 

何時でも、何処へでも [車・バイク]





どれぐらい前の写真だろ?

厚木から山中湖へ抜けるあの道

一時期、散々、あの車とお散歩した道

そう言えば、最後に行ったのは何年前だっただろ?

手元にはRZ50があるけど

いつでも、何処へでも行けるって、

あの赤いのが居たときの感覚とはちょっと違うかな

箱根も、何年もいってないね


nice!(0)  コメント(0) 

栄光への5000キロ [車・バイク]




いつだったか録画したきり見ていなかった映画をようやく

全くこの作品のことは知らなかったんだけど

見始めたらどんどん引き込まれていった

モンテカルロのラリーから始まって

サファリラリーで終わる

1969年公開の映画だから

その当時のラリーカーがいっぱい

510ブルーバード、アルピーヌA110、ランチャフルビア、エスコート、911…

凄いな、楽しいなって車たちがいっぱい

しかも今のレースと違って、走行中のドライバーと連絡を取ったりなんて

考えられもしないアナログな戦い

これがレースだよって

そう思わずにはいられない作品

録画しておいてよかったよ

そして今日は、F1イタリアGP

モンツァ

昨日の予選で久しぶりに大好きなフェラーリが調子いい

こっちも楽しみだね

しかし、石原プロって、こんな映画も作ってたんだね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%B8%E3%81%AE5000%E3%82%AD%E3%83%AD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2015年 開幕 [車・バイク]




いつもの開幕戦オーストラリア

今年もF1グランプリが始まった

毎年のように興味があるのは赤い跳ね馬だけ

新たにベッテルが加入してきて

きっと早いんだろうなと思うし、今日の予選を見るとやっぱりライコネンを上回っている

それでも一押しは赤いレーシングスーツのライコネン

昔からアレジが大好きで

そういうと、早いけど勝てるドライバーじゃなかったとかよく言われたけど

そんなことはどうでもいいんだ

評論家でも解説者でもないから

観ていて、速くて、カッコよくて

それ以上に、熱くなれるドライバーが好きなだけ

好きだから応援するし、観ようと思う

今年も始まった

去年よりも良さそうなフェラーリに注目だね

F1だけじゃなく

自分自身のシーズンも始めなきゃな

いやいや、それより、明日の本戦が楽しみだ!

表彰台の真ん中に赤いレーシングスーツを見たいけど

それはあくまで結果だから

それ以上に観たいのは

とことんまで攻め続けるレースだね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Thanks a lot [車・バイク]




10年以上だったね

こいつとの付き合いも

楽しいこと一杯だった

本当にありがとう


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この2つは [車・バイク]




ステンレスのシフトノブとアルミ削り出しのオイルフィラーキャップ

どちらもKGワークスのモノ

凄く気にいっていて新横浜の製造元まで買いに行ったのは懐かしい思い出

だから、この2つだけは外しておいた

これだけは手放せないから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

普通の跳ね馬 [車・バイク]




Dino 308 GT4

2+2のフェラーリなんてとか

ベルトーネのデザイン…、やっぱりピニンファリーナじゃないと

そう思ってた時もあったけど

改めてみるとこれかっこいいよね

スモールフェラーリは308GTB/GTSが好き

でも、これもいいね

2シーターのベルリネッタの美しさが好きだ

こんなのと暮らすのも楽しそうだ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

4代目 NDロードスター [車・バイク]




10年ぶりのフルモデルチェンジ

いや、正確には25年ぶりのブランニューかな

ロードスターがついに、4代目へ





今日、日本、アメリカ、スペインで

同時発表会

USTの中継もあって

朝、出勤時に電車の中で見ていた





現行のNCより、軽く、コンパクトになる

そういう情報は事前にあったけど

スタイリングに関しては全くリークは無し

そしてついに出てきたこの形…

期待の遥か上を行くかっこよさ!

マツダの、この車に対する強い想いを感じる

率直に、かっこいい

もう、この言葉しか浮かんでこない…

発売は来年

早く、公道を走っている姿見たいね

25年たって

4代目になって

ようやく、初代のNAの呪縛から放たれた

そんな気がする

もう二度と「ユーノス」の名前が付くことは無いだろうけど

このNDから新しい「ロードスター」の歴史が始まるんだね

PHOTO from http://www.mazda.com/jp/stories/history/roadster/roadster_25th/movie_photo/

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

2010年9月20日 [車・バイク]




タイトル通り2010年9月12日の写真

夏らしいことをしようって思い立って

江の島から鎌倉抜けて横須賀から三浦半島を一人でツーリング

その時の1枚

確かこのRZ50はその前の年の12月に我が家に来てるはずだから…

もう今年で5年目だ

知らないうちに結構は年数が経ってるんだな





この1-2年あまり走らせてないけど

今年はもう少し乗りたいな

あ、その前にヘルメットを買おう

夏場にフルフェイスは暑すぎて嫌だ・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 車・バイク ブログトップ